2013年4月4日木曜日

Movie: 素敵な金縛り / 2013 #11 ★★★★☆


今年11本目の映画です。


素敵な金縛り (2011)

監督: 三谷幸喜
脚本: 三谷幸喜
出演: 深津絵里, 西田敏行, 阿部寛, 中井貴一, 浅野忠信,
竹内結子 他

これは楽しいコメディ映画に出会えました。

妻の殺人容疑で逮捕された矢部五郎を弁護する駆け出しの弁護士宝生エミ(深津絵里)。被告人は殺人当日に宿泊していた山奥の旅館で金縛りにあっていたというアリバイ証言を立証するために、その旅館を訪ねるのですが同じ体験に合い、そこで戦国時代の落ち武者更科六兵衛(西田敏行)に遭遇します。意外に気さくで人懐っこい幽霊ですが、濡れ衣を着せられ打ち首になった経緯があるためこの被告人に同情し、法廷に出向きアリバイの証言をすることを約束します。幽霊が裁判で証言するという前代未聞の状況に世間も注目しますが。。。。

三谷幸喜監督の作品は初めて見ました。楽しいストーリーでユーモアもあり、どことなくまったりした進行具合など、とても楽しめる内容でした。また出演者も豪華。小さい役にも名の有る役者さんがふんだんに出演している点もすごいですね。でも豪華出演者に負けずにストーリーも構成もまとまりがありますしやっぱり面白い。

またしばらくしたら見直してもいいかもと思える映画、おすすめです。

おすすめ ★★★★☆




にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

バイク・キャンプ好きの姉妹ブログ 500bm 
バイク・キャンプ好きブログの英語版 500bm Int`l Edition

0 件のコメント:

コメントを投稿