2013年6月14日金曜日

Movie: ファミリー・ツリー / 2013 #26 ★★★★☆

今年26本目の映画です。これも中々いい映画。


ファミリー・ツリー (原題 The Descendants, 2011 USA)

監督:アレクサンダー・ペイン
脚本:アレクサンダー・ペイン, ナット・ファクソン, ジム・ラッシュ
原作:カウイ・ハート・ヘミングス
出演:ジョージ・クルーニー, シェイリーン・ウッドリー, ボー・ブリッジス, ジュディ・グリア, マシュー・リラード他

ハワイで弁護士をするマット・キング(ジョージ・クルーニー)は、代々先祖から受け継いだハワイの広大な土地を管理を家族代表でしていて、近日その土地を売却し膨大なお金を手に入れる予定でした。そんな時に妻がボート事故で入院し普段あまり接してない娘たちの世話をすることに。妻は重症で余命わずかという宣告をされたなか、娘から妻が浮気をしていたときかされます。その浮気相手を調べるために娘たちも同行して、ボーイフレンドのいる島へ向かいますが、、、


題材は奥さんが入院して助からないという暗く悲しい設定なのですが、映画全体はほんわかと、ハワイアンらしい生活と、周りとの交流、すこしのんびりというかのんきな様子が、おもしろおかしく、ほのぼのとした内容にまとまっていて、とてもいい映画です。ジョージクルーニーもやっぱりいい俳優ですね。こういう父親やくもはまってます。私は子供、というか奥さんもまだいませんが、、、子供ができたらこういう交流のできる父親になりたいですね。

週末にのんびり見るのにいい映画です。おすすめします。

おすすめ ★★★★☆


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ



バイク・キャンプ好きの姉妹ブログ 500bm 
バイク・キャンプ好きブログの英語版 500bm Int`l Edition

0 件のコメント:

コメントを投稿